ちぎりパンサンドイッチ
ID:19922568のレシピを参考に作らせていただきました!持ち運びが楽な大きさで、ダイソーの紙の型で作れます!
このレシピの生い立ち
バーベキューに持ち寄りで何か持って行くとなって、家にある材料で作りました!
ちぎりパンサンドイッチ
ID:19922568のレシピを参考に作らせていただきました!持ち運びが楽な大きさで、ダイソーの紙の型で作れます!
このレシピの生い立ち
バーベキューに持ち寄りで何か持って行くとなって、家にある材料で作りました!
作り方
- 1
牛乳、砂糖、バターを耐熱ボウルに入れて600Wで40秒ほど加熱する。(人肌温度程度)
- 2
塩とドライイースト反対方向に入れ、菜箸などでよく混ぜる。
- 3
強力粉を入れて、ヘラで混ぜてひとまとまりにする。
- 4
ラップをして200Wで30秒レンジで加熱する。
- 5
そのままラップを外さず10分程度置いておく。
- 6
16等分にしてガス抜きをして丸めて方の中に置く。
- 7
ラップをして200Wで30秒加熱する。
- 8
180℃に予熱したオーブンの中に濡れた布巾を被せて10分程度置く。
- 9
ハケで牛乳を塗って180℃で15分焼く。
- 10
卵を沸騰した鍋で10~15分程度茹でる。
- 11
焼けてある程度粗熱が取れたらナイフで切込みを入れてマーガリンやマヨネーズをぬる。
- 12
ゆで卵のからを向いてマヨネーズを加えてフォークで潰す。
- 13
マヨネーズを塗った切り込みにスプーンで⑫を入れる。
- 14
チーズとハムを4等分に切る。
- 15
マヨネーズを塗った切り込みに折って挟む。
- 16
マーガリンを塗った切り込みにジャムをスプーンで入れる。
- 17
【持ち運び方法】
ラップかけて包み、大きめの袋に入れて持ち運ぶ。 - 18
ID:19922568を参考にしました。yanapieさんのレシピです。
コツ・ポイント
サンドイッチにする時に少々大変だと思います(^^;)
具材も少しで十分です!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


