ニラオムレツ(๑´ლ`๑)フフ♡

飛んでぶー @cook_40053377
ニラとオリーヴオイルって合うんです♡
全員食べ方違うのでW何も掛けてません…
卵消費にも(^o^)v
このレシピの生い立ち
卵が大好きだから(≧▽≦)
手間掛けない料理は温玉、オムレツだと思ってW
ニラオムレツ(๑´ლ`๑)フフ♡
ニラとオリーヴオイルって合うんです♡
全員食べ方違うのでW何も掛けてません…
卵消費にも(^o^)v
このレシピの生い立ち
卵が大好きだから(≧▽≦)
手間掛けない料理は温玉、オムレツだと思ってW
作り方
- 1
ニラは3〜4㎝位のザク切りにします。
卵をボウルに入れて混ぜてから☆を全部入れてまた良く混ぜます。 - 2
フライパンに少々の油(分量外)を引いてニラがしんなりするまで炒めます(塩コショー散らして)皿に入れて置いて下さい。
- 3
フライパンを軽くペーパーで拭いてから、オリーヴ油を引いて強火にします。
- 4
卵を入れて、半熟になるまで混ぜ炒めます。真ん中にニラを長細く置きます。
- 5
両脇の卵をニラに被せる様に乗せて、皿にパカっと乗せて出来上がりです。
コツ・ポイント
完璧に包め無くても全然大丈夫です♡
結構適当でW
チーズ、ベーコン入れても良いですよ♪
私はケチャップ派ですけど、ソース、マヨとか旦那達は食べてます。そのまま食べる場合中華ダシを小さじ1〜にすると良いですよ。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19648916







