☆彡簡単 ズッキーニと大根の和え物☆彡

かえるこめん @cook_40238750
ズッキーニが沢山なる季節。細くスライスして食感を楽しめる簡単な和え物を作ってみました。
このレシピの生い立ち
暑い時期、旬のズッキーニの食べ方を考えてみました。
☆彡簡単 ズッキーニと大根の和え物☆彡
ズッキーニが沢山なる季節。細くスライスして食感を楽しめる簡単な和え物を作ってみました。
このレシピの生い立ち
暑い時期、旬のズッキーニの食べ方を考えてみました。
作り方
- 1
今回は黄色と緑のズッキーニを使いました。
- 2
油揚げは油抜きをしないでそのままフライパンで軽く焦げ目がつくまで焼く。
- 3
調味液を作る。
上記油揚げを10分割して
調味液にさっとくぐらせ、直ぐに上げる。
別容器に寄せておく。 - 4
ズッキーニ、大根はギザギザ刃のピーラーで長めにスライスする。
- 5
スライスしたら調味液に浸けて味を馴染ませる。濃いめの味付けですが、野菜の水分が出てちょうど良い感じになるかと思います。
- 6
フォークにクルクルっと巻きつけて小鉢に盛ります。
- 7
トマト、味付けした油揚げを2枚載せて完成。
- 8
応用編。
冷たいお蕎麦の上に載せて麺つゆをかけても美味しいです。
コツ・ポイント
油揚げは油抜きしないで使います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19729071










