マクロビオティック*イチゴのパンケーキ

koshibun @cook_40193225
体に優しい素材を使い、甘さ控えめなパンケーキ。毎日たっぷり食べても体に負担になりにくいです。手に入りやすい材料で簡単!
このレシピの生い立ち
体に優しい材料で幸せ感のあるパンケーキを作りたくて。
マクロビオティック*イチゴのパンケーキ
体に優しい素材を使い、甘さ控えめなパンケーキ。毎日たっぷり食べても体に負担になりにくいです。手に入りやすい材料で簡単!
このレシピの生い立ち
体に優しい材料で幸せ感のあるパンケーキを作りたくて。
作り方
- 1
大きめのボウルに地粉、ベーキングパウダー、自然塩を入れて泡立器で混ぜる。
- 2
小さめのボウルに豆乳と玄米甘酒大さじ3を入れて泡立器で混ぜる。
- 3
1に2を入れてゴムベラでさっくり混ぜる。最後は縦に切るようにして、混ぜすぎない。
- 4
フライパンに菜種油(分量外)を熱して中火にかけ、ぬれ部金の上で少し冷まして3の1/2量を入れる。
- 5
ひっくり返して両面を焼き、お皿に載せる。1枚に玄米甘酒大さじ1と果物、ミントをあしらう。
コツ・ポイント
*混ぜたらすぐに焼けるようにフライパンをセッティングしておくのがオススメです。
*生地を混ぜすぎない事もポイント。
*地粉の半量を全粒粉にするとより体に優しいですが、幸せ感をとるなら地粉100%がオススメです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19798661


