海老マヨのかさまし!

よずしのたか @cook_40267038
海老マヨ、美味しいけど海老ってお高くないですか?
なので海老シュウマイでかさまししてみました!
このレシピの生い立ち
ズボラで食費分を少しでも安く、ボリュームの在るものを作りたくて考えました。
海老って高いので海老シュウマイでかさましをしました。
同じ海老で出来ているので美味しいです(笑)
海老マヨのかさまし!
海老マヨ、美味しいけど海老ってお高くないですか?
なので海老シュウマイでかさまししてみました!
このレシピの生い立ち
ズボラで食費分を少しでも安く、ボリュームの在るものを作りたくて考えました。
海老って高いので海老シュウマイでかさましをしました。
同じ海老で出来ているので美味しいです(笑)
作り方
- 1
海老の皮を剥いて、せわたを取ります。
片栗粉を適当にまぶして海老を揉むと汚れが出るので水洗いしておきます。
- 2
海老に塩コショウで味付けして片栗粉をまぶします。
海老シュウマイ(冷凍は少し温めて下さい。)
こちらにも片栗粉を。 - 3
油で海老と、海老シュウマイを揚げます。
揚げすぎると海老が固くなるので気を付けて下さいね!
- 4
揚げた海老と海老シュウマイをソースに絡めます。
- 5
ソースの作り方はケチャップ、酢、練乳(もしくわ砂糖)ニンニクのすりおろし(チューブでも可)
これをレンジで軽く加熱。 - 6
先ほどのソースにマヨネーズを混ぜて海老と海老シュウマイに混ぜたら出来上がりです(^o^)/
コツ・ポイント
海老の揚げ過ぎに注意さえすればとっても簡単に作れると思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19839745


