フライパンで!無添加手作りおでん♫

an28na @cook_40123859
大根を茹出た汁には、大根の栄養分が溶け出しているのでお味噌汁などスープにすると美味しいです✨お弁当にも入れられて便利♪
このレシピの生い立ち
初めておでんをつくり、これは簡単だ!と思ったわかりやすい分量です。
3:2:1( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
フライパンで!無添加手作りおでん♫
大根を茹出た汁には、大根の栄養分が溶け出しているのでお味噌汁などスープにすると美味しいです✨お弁当にも入れられて便利♪
このレシピの生い立ち
初めておでんをつくり、これは簡単だ!と思ったわかりやすい分量です。
3:2:1( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
作り方
- 1
卵は丸くなっている方に小さな穴をあけ、沸騰したお湯で11分茹でる。11分経ったら、氷水に入れて冷やす。
- 2
大根の皮をむいて輪切りにし、
半分に切る。
十字の切れ目を入れる。 - 3
沸騰したお湯で大根を5分下茹でする。そのお湯で蒟蒻も2分ほど茹でる。(臭み取り)
- 4
餅巾着以外の好きなおでんの具をフライパンに並べ、●を全て入れる。沸騰したら7分茹でる。
- 5
餅巾着を入れて3分茹でる。
お餅が柔らかくなっていたら火を止める。 - 6
器によそい、上からだしをかけて完成✨からしや柚子胡椒をお好みで♪
コツ・ポイント
フライパンで作れるのでお手軽です( ˆ ˆ )
少し薄めの味付けなので塩分を気にされている方には良いと思います✨
※京揚げはサイズが大きいので、爪楊枝で締めやすいです!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19845941


