ブイヤベースのテリーヌ、海老と銀鱈寄せ

ゆう太ロスなぱぱ @cook_40139607
ブイヤベースが好きでやってみました
このレシピの生い立ち
ブイヤベースを毎年作りますが、持参しやすい方法がないかと考えて
ブイヤベースのテリーヌ、海老と銀鱈寄せ
ブイヤベースが好きでやってみました
このレシピの生い立ち
ブイヤベースを毎年作りますが、持参しやすい方法がないかと考えて
作り方
- 1
海老の頭、玉ねぎ、人参、セロリをオリーブオイルで炒め白ワイン、トマトジュースを入れて煮込みます、更にサフランを入れます。
- 2
スープをシノアーで濾して塩コショウで味付け、スープに海老の尻尾を入れ火を通して取り出して起きます
- 3
銀鱈を細く切り皮目をフライパンで焼いてスープで煮込み取り出します
- 4
テリーヌの形(百均のシリコンの形がオススメ)に海老の尻尾、銀鱈を並べておきます
- 5
スープにゼラチンを加えて溶かしたら型に流し込んで、粗熱を取ったところで冷蔵庫で固めて完成
- 6
ケチャップ、ウスターソース、マヨネーズ、コブサラダ、ワサビをお好みで混ぜてソースとして添えるとまた美味しくなります
コツ・ポイント
百均のシリコンの形があればクッキングペーパーは必要ありません。切るときはパン切り包丁、ハム用の包丁などで切るとうまく切れます
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20006315


