和風*きのこ入りかぼちゃサラダ♪

じゃじゃ子06 @cook_40107408
ほっくり南瓜を活かした和風のサラダです♪
味噌が入り定番とは違った和風の味付けが美味♡お弁当にもぴったりです◎
このレシピの生い立ち
いつもと違った味の南瓜サラダが作りたかったので…。秋らしくきのこも使って!
サンドイッチに挟んで和風サンドにしました♡
和風*きのこ入りかぼちゃサラダ♪
ほっくり南瓜を活かした和風のサラダです♪
味噌が入り定番とは違った和風の味付けが美味♡お弁当にもぴったりです◎
このレシピの生い立ち
いつもと違った味の南瓜サラダが作りたかったので…。秋らしくきのこも使って!
サンドイッチに挟んで和風サンドにしました♡
作り方
- 1
かぼちゃは種と綿を除いて適当な大きさに切り、耐熱容器に入れて蓋がラップをし、600wで6分程レンチンする。
- 2
玉ねぎと椎茸は薄くスライス、ハムも細かく切り、油を敷いたフライパンでまとめてしんなりするまで炒める。
- 3
ボウルに*の材料を全て入れてよく混ぜる。
- 4
③に、南瓜と②の材料を入れて和えるようによく混ぜる。(自然と南瓜が崩れていきます。少し食感を残すのもお勧め!お好みで。)
- 5
レーズンとすりごまを加えて全体がまざったら出来上がり。
ホットサラダで食べても、冷やしてから食べても◎
コツ・ポイント
レンチン時間は個別差があるので、柔らかくなるまで調節して下さい。ハムは厚切りがお勧めです!
さくさく崩すように大きいスプーンで混ぜると◎南瓜のゴロッとした食感を少し残すのがお勧めです。
蓮根などを入れても♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20011931


