レンジパンでお好み焼き〜(o˘◡˘o)♡

レンジパンの活用方法です♪
このレシピの生い立ち
断捨離中に見つけたレンジパン…もう一度使いダメならゴメンなさいかな〜と思い使ってみると,とても便利!!なんで今まで使っていなかったのだろう…家人に勧めるため,レシピ集に載っていない便利な作り方を模索し覚書きにしました〜≠(‾~‾ )モグモグ
レンジパンでお好み焼き〜(o˘◡˘o)♡
レンジパンの活用方法です♪
このレシピの生い立ち
断捨離中に見つけたレンジパン…もう一度使いダメならゴメンなさいかな〜と思い使ってみると,とても便利!!なんで今まで使っていなかったのだろう…家人に勧めるため,レシピ集に載っていない便利な作り方を模索し覚書きにしました〜≠(‾~‾ )モグモグ
作り方
- 1
材料です…切りイカが写っていますが関係ありません
- 2
半切りキャベツは全体に水道水で流した後,流しで大きく数回振り…水を切り→写真のように粗みじん切りにしておきます
- 3
ボールに分量の水を入れ
- 4
泡立て器で
- 5
軽く混ぜたあと
- 6
キャベツと
- 7
卵を入れ混ぜ合わせます
キャベツ多くて混ぜにくいかもしれませんが…お玉を使い数回,底の方からすくうように混ぜるとよいです - 8
レンジパンにサラダ油を少々しき
- 9
クッキングペーパーを使い
- 10
全体に伸ばします
- 11
分量の半分の生地を入れ
- 12
スプーンを使い
- 13
中央を凹ませるようにしたら
- 14
お肉をお好み量乗せ
- 15
削り鰹
- 16
青のりを振りかけ
- 17
蓋をし
- 18
レンジで600w4分30秒チンします
- 19
蓋を開け→フライ返しを使い
- 20
裏返し
- 21
蓋を閉め
- 22
再び600wで4分30秒チン♪
- 23
蓋を開け
- 24
フライ返しで返します
- 25
焼け具合はこんな感じです
- 26
お好み焼きのソースを
- 27
お好み量掛け
- 28
フライ返しで
- 29
返し
- 30
蓋を閉め
- 31
600wでほんの気持ちチン♪
- 32
蓋を開けフライ返しで
- 33
返すと美味しそうに焼けています♡
- 34
続けて2枚目を焼く時は…
- 35
クッキングペーパーで
- 36
焼きカスと肉から出てきた液体の油が残っていないように
- 37
サッと拭き取ります…2枚目はサラダ油を敷かなくても,1枚目のお肉から出た油が馴染んでいるので大丈夫でした
- 38
1枚目と同じことを繰り返しますが,2枚目はレンジパンが熱くなっているぶん,1枚目より少し時間短めにチンなさって下さい
- 39
調理が終えたら…
- 40
食べよい大きさに切り,お好みでマヨネーズを掛けてお召し上がり下さいませ〜(^^)v
コツ・ポイント
キャベツがたっぷりで分量間違いでは?と思われるかもしれませんが間違っていません
このたっぷりキャベツの分量で焼いていますので,最初はこのレシピの分量を守られ,勘を掴まれたのち,ご自分の分量にアレンジなさるとよいですョ〜(^。^)/
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ








































