子供に大人気♡美味しいチョコもち♡

ゆいぷり @cook_40093488
1分で出来ます(笑)
子供の大好物☆おもちがあれば「チョコもち作って~♡」と言う、我が家のオリジナル超簡単チョコもち♡
このレシピの生い立ち
お正月に実家で作ったお餅をたくさんもらい、子供に何気なくバターとココアで食べさせたら、とても美味しかったようで、その後はまってしまったレシピです☆
子供に大人気♡美味しいチョコもち♡
1分で出来ます(笑)
子供の大好物☆おもちがあれば「チョコもち作って~♡」と言う、我が家のオリジナル超簡単チョコもち♡
このレシピの生い立ち
お正月に実家で作ったお餅をたくさんもらい、子供に何気なくバターとココアで食べさせたら、とても美味しかったようで、その後はまってしまったレシピです☆
作り方
- 1
今回はサトウ切り餅を使用しました(^^)/
- 2
お好みの調整ココアをご用意してください☆
※今回はコクがおいしいミルクココアを使用しています(o^^o)♪ - 3
おもちを4等分」くらいに切ります。
- 4
おもちを耐熱容器に入れ、ひたひたに水(約50cc)を入れます。
- 5
レンジ(500w)で約50秒チンします。(^^)/ ラップなしでOK♪
お餅がやわらかくなり、こんな感じになります♡ - 6
水を捨て、バターとココアを入れて出来上がり出来上がり(^^)
バターが溶けてくるのでココアと一緒にお餅を味わって下さい☆
コツ・ポイント
お餅は少し水を入れてレンジでチンするだけで、手間もかからず簡単に柔らかくなります。きなこ餅も簡単にできますよ(^^)/
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20056805








