ごま豆腐
夏にぴったり♪
このレシピの生い立ち
ごま豆腐が大好きで、チャレンジしてみました(^_^)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20068962

夏にぴったり♪
このレシピの生い立ち
ごま豆腐が大好きで、チャレンジしてみました(^_^)
夏にぴったり♪
このレシピの生い立ち
ごま豆腐が大好きで、チャレンジしてみました(^_^)
夏にぴったり♪
このレシピの生い立ち
ごま豆腐が大好きで、チャレンジしてみました(^_^)
夏にぴったり♪
このレシピの生い立ち
ごま豆腐が大好きで、チャレンジしてみました(^_^)
くず粉を出汁と合わせ5分程おく。くず粉が出汁を吸って、混ぜて粒がなくなればOK。目の細かいザルなどで漉す。
漉したら、練りごま、塩を入れよく混ぜ、鍋に移す。
鍋を中火にかけながら木べらで混ぜる。
少し固まってきたら弱火にする。15分程しっかりと練る。
タッパーにラップを敷いてごま豆腐を流し入れる。
粗熱をとり、冷蔵庫で冷やす。
冷えたらお好きな大きさに切って、お好みでわさび醤油で食べる。
練るのに結構体力が要るので、覚悟をして火にかけてください(>_<)
コピーしました!
その他のレシピ
