ケンタ似☆コールスロー♪

ふーみんbaba @cook_40070622
この味!い〜っぱい食べれるコールスロー♪
このレシピの生い立ち
ケンタッキーのコールスローが大好き!でも、毎回買いに行くのは大変だし、沢山食べたくて、作っちゃいましたp(^^)q
ケンタ似☆コールスロー♪
この味!い〜っぱい食べれるコールスロー♪
このレシピの生い立ち
ケンタッキーのコールスローが大好き!でも、毎回買いに行くのは大変だし、沢山食べたくて、作っちゃいましたp(^^)q
作り方
- 1
人参→3cm位の薄い短冊切り→ビニール袋に人参+塩少々で揉む→水分は袋からギュ~と絞る。
- 2
コーン→耐熱皿にラップをして40秒チン→冷ます。キャベツ→横半分に切り千切り→ザルで洗い少々の塩をまぶし絡め揉む。
- 3
←水切り。胡瓜→縦半分に切り1.5mmの斜め切り→キャベツのザルへ塩少々してキャベツと一緒に揉む→水切り。
- 4
野菜を合わせ混ぜギュっと握り★のボールに入れソースを絡め器に入れ冷蔵庫で冷やして召し上がれ♪
コツ・ポイント
野菜はなるべく薄切りして塩を絡めてから揉む→最後にお握りを結ぶ様にギュっと絞る(何回か)ソースを絡め冷やすと美味しいです。2014.10.26に少々作り方と写真を変更しました。人参をビニール袋で塩揉みで簡単にしました。味はかわりません♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20095581





