ピロシキ

ひよこまめ52 @cook_40176364
本場では揚げないで焼くらしい。
中身は好きなものでいいらしいよ〜♪
このレシピの生い立ち
本場の焼きピロシキが食べたくて。
中身は挽き肉と玉ねぎ、ゆで卵にしたけどロシアでは何でもいいらしい。
カツ丼入れちゃったアニメもあったな〜(笑)
ピロシキ
本場では揚げないで焼くらしい。
中身は好きなものでいいらしいよ〜♪
このレシピの生い立ち
本場の焼きピロシキが食べたくて。
中身は挽き肉と玉ねぎ、ゆで卵にしたけどロシアでは何でもいいらしい。
カツ丼入れちゃったアニメもあったな〜(笑)
作り方
- 1
ブームベーカリーに生地の材料をすべていれて、一次発酵まですます。
- 2
生地を作っている間に具を作る。
玉ねぎはみじん切りにする。 - 3
フライパンにサラダ油を敷き、挽き肉を炒めて、玉ねぎを加え、塩コショウ、コンソメ、ケチャップ、ソースを加えて炒める。
- 4
ゆで卵は荒く刻んで具に混ぜる。
冷ましておく。 - 5
生地ができたら10等分にし、丸めてラップをして10分休ませる。
- 6
麺棒で丸めた生地を楕円にのばして、具を乗せて半分におり、はじをフォークで押さえて、クッキングシートを敷いた天板に並べる。
- 7
溶き卵をぬり、200度で14〜16分ほど焼く。
こんがり焼けたら出来上がり。
コツ・ポイント
具の味付けは濃いめにつけたほうが美味しい。
あつあつを召し上がれ〜♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20220307


