揚げずに簡単☆酢豚

mnrmama @cook_40054114
甘酢あんがとてもおいしい酢豚です♡
このレシピの生い立ち
揚げるのがめんどくさい、
手間がかかるのが嫌なので
自分流でやり方を考えてみました☆
揚げずに簡単☆酢豚
甘酢あんがとてもおいしい酢豚です♡
このレシピの生い立ち
揚げるのがめんどくさい、
手間がかかるのが嫌なので
自分流でやり方を考えてみました☆
作り方
- 1
豚肉は細切れを使用。
☆の材料を入れ軽く混ぜます。 - 2
人参、玉ねぎ、ピーマンは
一口大の大きさに切ります。 - 3
人参を先に茹でます(5分ぐらい)
その後玉ねぎ、ピーマンも入れさらに2~3分茹でます。 - 4
茹でている間に
豚肉に片栗粉をふるい
くるくる丸めます。 - 5
★を全て混ぜて甘酢あんを作ります。
- 6
茹で上がった野菜はザルにあげ、
熱したフライパンに
多めの油を入れ
さっき丸めたお肉を入れます。 - 7
お肉に大体、火が通ったら
次に野菜を全て入れます。 - 8
弱火~中火の間で炒めます。
- 9
全体に火が通ったら
甘酢あんを入れます。 - 10
とろみがついたら完成です♡
コツ・ポイント
豚肉は家にある細切れを使い、
誰でも簡単に作れます(^^♪
野菜はレンジでチンでも構いませんが
硬い人参が嫌いなので私は茹でます!笑
揚げずに時短☆手間がかかりません(^^♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20410243





