肉やわぁ!タンドリーチキングラタン
3つ子のビッグボス @cook_40323975
お出掛け前に漬け込みしておけば30分もあれば完成!忙しい日の晩ごはんにピッタリですよ〜!しっかりお味でご飯が進むで〜!!
このレシピの生い立ち
カレールー消費に!甘口のルーを使うとお子ちゃまでも大丈夫ですよ!辛いのが苦手な我が家の三つ子のお嬢もお気に入り!
肉やわぁ!タンドリーチキングラタン
お出掛け前に漬け込みしておけば30分もあれば完成!忙しい日の晩ごはんにピッタリですよ〜!しっかりお味でご飯が進むで〜!!
このレシピの生い立ち
カレールー消費に!甘口のルーを使うとお子ちゃまでも大丈夫ですよ!辛いのが苦手な我が家の三つ子のお嬢もお気に入り!
作り方
- 1
耐熱ボウルにカレールー、水を入れ600w1分位レンチンしてルーを溶かす。調味料を加えてよくかき混ぜる。
- 2
鶏胸肉を一口サイズに削ぎ切りする。1に加えてよく混ぜ合わせる。しばらく冷蔵庫で寝かす。
- 3
野菜は食べやすい大きさに切る。じゃがいもは薄切りにして固茹でしておく。
- 4
グラタン皿に薄く油を塗る。2の肉と野菜を並べ入れる。2のソースを上から掛ける。
- 5
とろけるチーズをたっぷり掛ける。
- 6
オーブンのグラタンキー、又はグリル機能17分〜チン!230度予熱15分〜でもOKです。
- 7
お肉に火が通ってキレイな焼色が付いたら完成!熱々を召し上がれ!
- 8
お好みで4に卵を割り入れても。焼き上がってから半熟卵トッピングもおすすめ!
- 9
今回は中に卵を割り入れました。上から茹でほうれん草をトッピング!
コツ・ポイント
調味料漬け込みは長めがおすすめ!塩麹とはちみつ、ヨーグルト効果でお肉しっとり柔らかに!ソース多めがお好みなら倍量でして下さいね~!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20769285








