なすとニラとひき肉のあんかけ&厚揚げ&米
自分用のメモです。焼いた厚揚げにかけました。ご飯にかけても美味しかったです。
このレシピの生い立ち
夏のスタミナ用
作り方
- 1
なすは縦に切り、薄めの半月切りにして5分ほど水にさらす。
- 2
ニラは3cm幅で切る。
- 3
●調味料、☆水溶き片栗粉は先に混ぜておく。
- 4
フライパンにごま油を入れ、にんにくチューブ、しょうがチューブを入れて軽く炒める。
- 5
合挽き肉を入れて炒める。
- 6
水気を切ったなすを入れて、油を絡めるように炒める。
- 7
なすがしなっとしてきたら、ニラを入れて軽く炒める。
- 8
水、●調味料を入れて、3~4分ほど煮る。
- 9
一旦火をとめて、☆水溶き片栗粉を入れてだまにならないように混ぜる。
- 10
中火にして全体を混ぜたら完成!
- 11
厚揚げはフライパンで全面をカリカリに焼いて、一口大にきりました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20842040



