チョコたっぷりブラウニー✺⋆*

yuuuuu〇゜ @cook_40268338
表面はサクッと、中はずっしり!チョコたっぷりのブラウニーです♡
このレシピの生い立ち
ブラウニーが食べたくなり、覚えやすい分量で作ってみました⟡.·
チョコたっぷりブラウニー✺⋆*
表面はサクッと、中はずっしり!チョコたっぷりのブラウニーです♡
このレシピの生い立ち
ブラウニーが食べたくなり、覚えやすい分量で作ってみました⟡.·
作り方
- 1
オーブンを170℃に予熱します。
鍋にお湯を沸かしておきます。
型にクッキングシートをしきます。 - 2
チョコレート200gを細かくし、耐熱のボウルに入れます。バター、グラニュー糖も同じボウルに入れます。
- 3
湯煎にかけて溶かしながらゴムベラでよく混ぜます。
溶けたら湯煎から外します。 - 4
卵2個を耐熱のボウルに割り入れよく溶きほぐし、人肌の温度になるくらいに湯煎にかけながら混ぜます。
- 5
4が温まったら、3のボウルに3回にわけながら卵を入れます。
その都度よく混ぜ合わせます。 - 6
卵を入れ、滑らかになったところに小麦粉をふるいにかけながら加えよく混ぜ合わせます。
- 7
チョコレート50gを少し大きめに切り、6に混ぜます。
- 8
18cm角の型に流し、170℃で30分焼きます。
竹串をさして生地がつかなければOKです。 - 9
焼けたら型から外し、金網の上で冷まします。
- 10
食べやすい大きさにカットして完成です。
お好みでデコレーションしても◎
写真はホワイトチョコとピスタチオで飾りました。
コツ・ポイント
冷蔵庫で一日置くとずっしりとしたブラウニーになります。
チョコレートは今回はどちらも板チョコを使用しました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21113900








