サクふわ簡単♪お麩ラスク
高たんぱく&低カロリーのお麩でおやつ♪
このレシピの生い立ち
食パンラスクより簡単ヘルシーに作れます!
作り方
- 1
今回は2種類の砂糖を使います☆
- 2
■シュガーラスク■バターを電子レンジに40秒かけて溶かす
- 3
ボウルにお麩と②を入れ、よく絡めてからグラニュ糖をまぶす
- 4
180℃のオーブンで15分焼いて出来上がり
- 5
■きな粉ラスク■
バターを電子レンジに40秒かけて溶かす - 6
ボウルにお麩と⑤を入れ、よく絡めてからグラニュ糖をまぶす
- 7
180℃のオーブンで15分焼く
- 8
ポリ袋に冷ました⑦と、きな粉を入れてシェイク♪
- 9
■黒糖ラスク■
バターを電子レンジに40秒かけて溶かす - 10
ボウルにお麩と⑨を入れ、よく絡めてから南国育ちの粉末黒砂糖をまぶす
- 11
180℃のオーブンで15分焼いて出来上がり
コツ・ポイント
③・⑥・⑩溶かしたバターが温かいうちにお麩に絡ませるとお砂糖をきれいにまぶすことができます!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21126474




