◯美屋無しの麻婆豆腐!
エヴァンジェリー @cook_40392900
◯美屋を使わずに麻婆豆腐を作りたくて!
花椒を最後に入れるので、調整してください!
#◯味屋無し
このレシピの生い立ち
色々みたり使ったりしたものをミックスしました!
そんなに難しく無いと思うので、作ってみてください!家にある物で作りました!
◯美屋無しの麻婆豆腐!
◯美屋を使わずに麻婆豆腐を作りたくて!
花椒を最後に入れるので、調整してください!
#◯味屋無し
このレシピの生い立ち
色々みたり使ったりしたものをミックスしました!
そんなに難しく無いと思うので、作ってみてください!家にある物で作りました!
作り方
- 1
ニンニク、生姜、長ネギをみじん切り。長ネギは仕上げ用に少しとっておく。
- 2
豆腐を鍋で温める。沸騰させない!
- 3
調味料を合わせておく。
八丁味噌、豆板醤、甜麺醤、醤油、鶏がらスープの素、日本酒 - 4
フライパンにサラダ油をひき、ニンニク、生姜、長葱を入れ弱火で炒める。
- 5
香りがしっかり立ったら挽肉を入れて中火で炒める。ここでしっかり色が全て変わるまで肉を炒めてください。
- 6
③で合わせた調味料を入れる。しっかり挽肉に調味料を絡めます。
- 7
お湯を入れ、鍋で温めておいた大きめのサイの目に切った豆腐を加える。
- 8
砂糖を入れて中火で2〜3分煮る。
- 9
水溶き片栗粉を3〜4回に分けて入れる。豆腐を崩さない様に優しく混ぜたら弱火にして3〜4分煮る。
- 10
花椒、ラー油、ごま油を入れる。
仕上げにとってあった長ネギを加える。
コツ・ポイント
材料は事前に用意した方がスムーズです。
調味料はよく混ぜ合わせておいてください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21230223


