かんたんエビのかき揚げうどん

poko2mama @cook_40380113
いりこは、粉にするとすっきりした出汁になる。粉だと使いやすい^_^是非うどんの出汁に煮物の出汁にも使ってください^_^
このレシピの生い立ち
いりこの粉入れてみたら、味が深くなって美味しかった^_^いりこは、そのまま食べても美味しかったので、ミルても挽いたら色々使えそう、ふりかけにもいいかも。
かんたんエビのかき揚げうどん
いりこは、粉にするとすっきりした出汁になる。粉だと使いやすい^_^是非うどんの出汁に煮物の出汁にも使ってください^_^
このレシピの生い立ち
いりこの粉入れてみたら、味が深くなって美味しかった^_^いりこは、そのまま食べても美味しかったので、ミルても挽いたら色々使えそう、ふりかけにもいいかも。
作り方
- 1
材料:うどん、エビのかき揚げレシピID:すいりこの粉、酒、みりん、薄口醤油、ちくわ、ネギ
- 2
鍋に水600cc入れていりこの粉「いりこをミルで挽いた粉)大さじ1(出汁ふくろに入れる)入れて出汁取りました
- 3
鍋に鰹節3g.入れて沸いてから漉す。酒、みりん、薄口醤油角大さじ2入れて、うどんも入れる。沸かす。
- 4
器にうどん、出汁、エビかき揚げ、ちくわ、ネギ入れて出来上がり。
コツ・ポイント
いりこの粉で出汁取りました。エビのかき揚げレシピID:21267927も美味しい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21272797






