簡単~!ツナマヨ編みパン☆

tamanoriko @cook_40220314
簡単な編みパン成形⋯ツナマヨを入れました。
このレシピの生い立ち
以前にハムチーズを入れて作った形をツナマヨでやってみました。
簡単~!ツナマヨ編みパン☆
簡単な編みパン成形⋯ツナマヨを入れました。
このレシピの生い立ち
以前にハムチーズを入れて作った形をツナマヨでやってみました。
作り方
- 1
生地作りから一次発酵、ベンチタイムまでは「レンジ発酵パン」レシピID:19174586に詳しく載せています。
- 2
一次発酵後、10分割して丸め直し、ベンチタイムに20分位置く。
- 3
フィリングを作っておく。ツナ缶は油や水分を切り、玉ねぎはあらみじんにして、マヨネーズと塩コショウで合えておく。
- 4
成形する。麺棒で楕円に伸ばし、下側にフィリングをのせ、上側は3本切り込みを入れる。
- 5
中心2本を交互にし⋯
- 6
外側の2本を編む様に畳む。
- 7
端は裏側に折り返す。
- 8
ホイルの上にのせ、霧を吹きながら、45℃で20分位、二次発酵させる。
- 9
表面に卵を塗って、パセリを振り、170℃で8分位焼く。(ガスオーブン時)
コツ・ポイント
フィリングは水分が出ない様に成形する直前に合える。やや濃い味付けの方がおいし。
成形する時には編む生地を少し引っ張り気味にして裏側に回る様にします。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21457896









