さばのさんが焼き(20分)

kanahome @cook_40341715
サバ缶でこんがり香ばしいヘルシーさんが焼き
(1人分約324kcal)
このレシピの生い立ち
サバ缶にはまって色々作っていますので随時更新していきます。
さばのさんが焼き(20分)
サバ缶でこんがり香ばしいヘルシーさんが焼き
(1人分約324kcal)
このレシピの生い立ち
サバ缶にはまって色々作っていますので随時更新していきます。
作り方
- 1
ネギはみじん切りにしておく。
- 2
大きめのボウルを用意し、汁をよく切ったさば、ねぎ、卵、パン粉、片栗粉を入れ、よく混ぜ合わせる。
- 3
2をハンバーグのような小判型に形成しておく(手が汚れるので、わたしはフライパン上でヘラで形成します)。
- 4
(あったら、ここで青じそを巻いても美味しいです。)
- 5
フライパンを中火で熱し、オリーブオイルまたはごま油を引き、3を投入してこんがり焼き色がつくまで両面焼く。
- 6
焼けたらキッチンペーパーの上に乗せて油を切るとベチャベチャが防げます。わたしは大量に作って冷凍しておきます。
コツ・ポイント
サバ缶の汁はよく切ったほうがベチャベチャしません。ごま油で焼いたほうが香ばしいですが、オリーブオイルの方が健康的ではあります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21596369


