
オートミールのトマト風リゾット
貧乏暮らしの創作料理 @cook_40099104
炊飯器で出来る熱々トマトリゾット
このレシピの生い立ち
何年か前にスーパーで買ったであろうジェラールウォッシュチーズを未開封のまま冷蔵庫に入れっぱなしで、賞味期限は少し過ぎてたけど大丈夫そうだったので使いました。そのまま食べたかったけどお酒もなかったのでリゾットにしました、美味しかったです。
オートミールのトマト風リゾット
炊飯器で出来る熱々トマトリゾット
このレシピの生い立ち
何年か前にスーパーで買ったであろうジェラールウォッシュチーズを未開封のまま冷蔵庫に入れっぱなしで、賞味期限は少し過ぎてたけど大丈夫そうだったので使いました。そのまま食べたかったけどお酒もなかったのでリゾットにしました、美味しかったです。
作り方
- 1
炊飯器にオートミールと水を入れてざっと混ぜ、シチューのとトマト缶を入れて混ぜる。
- 2
一回炊飯。早炊きでも普通でも良い、途中で開けて粗方ふつふつしてたら軽く混ぜてチーズを入れ、そのまま炊飯の続き。
- 3
5分くらいしたら開けてみて、良い感じにふつふつ全体的になってたら炊飯を取り消して保温にする。
- 4
※ビーフシチューのルーはなくても大丈夫。チーズはスーパーで売ってるようなウォッシュチーズを1個今回使いました。
コツ・ポイント
炊飯途中で蓋開けてみてちょっと水分少ないかな?って思ったら少し水を足して、混ぜてから再びふつふつするまで待ってください。 全体的に熱が通ったら混ぜるだけで火もすぐ通っちゃうので、割りと早い段階で保温でも十分リゾットっぽくなります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21647631

