トロピカルサマー☆ココナツプリン

STimeBlues @cook_40242747
ココナツミルクがもう!トロピカル!赤いゼリーは燃えさかる灼熱の真夏の太陽!
南国情緒たっぷりで。
このレシピの生い立ち
以前からココナッツミルクを使った食べ物をつくりたくて。ココナッツミルクを普段使ってる外国人の店員さんにココナッツミルクの使い方を教えて頂きました。
トロピカルサマー☆ココナツプリン
ココナツミルクがもう!トロピカル!赤いゼリーは燃えさかる灼熱の真夏の太陽!
南国情緒たっぷりで。
このレシピの生い立ち
以前からココナッツミルクを使った食べ物をつくりたくて。ココナッツミルクを普段使ってる外国人の店員さんにココナッツミルクの使い方を教えて頂きました。
作り方
- 1
【ココナツプリン】ココナッツミルク250ccは此方を使います。
- 2
ココナッツミルク250cc.砂糖大匙2を鍋に入れかき混ぜ、温まったらゼラチン3gを入れかき混ぜ、沸騰寸前で火を止める。
- 3
②を耐熱グラスに注ぎ粗熱を取り、冷蔵庫で2時間位冷やす。
- 4
【ゼリー】鍋を火にかけ、水250cc.に食紅少々砂糖大匙2を入れて混ぜ沸騰寸前で火を止め
- 5
耐熱容器に入れ、粗熱を取り冷蔵庫で2時間位冷やし固める。
- 6
【仕上げ】固まったら赤いゼリーをスプーンでぐちゃぐちゃにして固めた③のココナッツプリンに乗せる。
コツ・ポイント
ココナッツプリンの量とゼリーの量にお手持ちのグラスの数を調節してください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/22030696








