低脂質!トマト缶なし!人参大量消費カレー
人参の甘みと水煮ツナの旨味たっぷり
肉や油を使用してないので全量で脂質5g程度!
油使わないから洗い物も楽!笑
作り方
- 1
人参と玉ねぎの皮をむく
- 2
人参の3/2くらいの量を乱切りにして鍋に入れ、人参がしっかり漬かるくらい水を入れて煮る
- 3
残った人参と玉ねぎをみじん切りにする、粗めでOK
- 4
②が柔らかくなったらブレンダーにかけてペースト状にする、これも大体でOK
- 5
④に水を300ml程度加え、あとは残りの材料全部も入れて、焦げないようかき混ぜながらひたすら煮込む
- 6
人参がお好みの固さになったら一旦味見して、足りなければお好きな調味料や水等を足して火にかける
- 7
いい感じになったら完成!
- 8
追記
ご飯よりナンのほうが合う!!!ご飯でもふつうに美味しいけどね!と言いながら最近は職場でオートミールと一緒に食べてる - 9
このレシピを元にして新レシピを考案しました!普通のカレーに飽きたら作ってみて欲しい
- 10
コツ・ポイント
全量約500キロカロリー弱、脂質約5g、タンパク質約28g、鉄分約12mg
低脂質で美味しいカレー作りたい!
あ、今日見切り品の人参安いな…これで人参のポタージュ作ってスパイス入れればもうそれカレーじゃね?!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24075546




