和えるだけ☆塩レモンクリームパスタ

riu家の食卓 @cook_40054097
塩レモンが大好きなんです。ひとりのお昼ご飯におすすめ♡
このレシピの生い立ち
大好きな稲沢バナナ園栽培の無農薬レモンで作った塩レモン。美味しく食べたくて、パスタにしました。
和えるだけ☆塩レモンクリームパスタ
塩レモンが大好きなんです。ひとりのお昼ご飯におすすめ♡
このレシピの生い立ち
大好きな稲沢バナナ園栽培の無農薬レモンで作った塩レモン。美味しく食べたくて、パスタにしました。
作り方
- 1
パスタをお好みの固さに茹でる。
- 2
パスタ以外の材料をボールに入れる。(塩ひとつまみ入れる前に味見して、塩加減を調整する)
- 3
茹で上がったパスタを、ボールの調味料と和えて、お皿に盛る。
- 4
食べる前に黒胡椒を振って完成!
- 5
こちらは全粒粉パスタで、豆乳の量を少し増やしました。スープパスタっぽい。
- 6
使用した塩レモン。塩分濃度20%。細かく刻んであります。
- 7
こちらはアレンジでほうれん草とくるみ入り。ほうれん草の甘みとくるみの食感がプラスされて、また美味しい。
コツ・ポイント
シンプルなレシピなので、塩加減が大切。豆乳が塩レモンと混ざると、クリームソースのようなとろみが出るのでパスタによくからみます。
アレンジいろいろできます。水菜やほうれん草を入れると彩りが綺麗。クルミやナッツをかけると食感が楽しめます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19988518








