ニラと昆布茶の低脂質カレー
一見困惑しそうな聞いたことのない組み合わせだけど意外とイケて…さらに困惑するという…
作り方
- 1
人参、玉ねぎの2/3位の量をレンジで加熱し、柔らかくなったらブレンダーでペースト状にする。
- 2
残った材料(人参、玉ねぎの1/3、セロリ)を粗みじん切りにする。ニラは細かくみじん切りにする。
- 3
大きめの鍋に水500mlを入れて沸かし、①を入れて混ぜる。焦げ付きそうだったら水を足す。
- 4
混ざったら粗みじん切りにした人参と玉ねぎとセロリを入れて、まだ具材が少し硬いかなーくらいまで煮込む。
- 5
ニラ、ノンオイルツナ(汁も)、ミックスビーンズを入れて、具材が好みの硬さになるまで煮込む。
- 6
みりん、しょうゆ、ケチャップ、ウスターソース、カレー粉を加えて味を見る。
- 7
粉末昆布茶、塩を加えて味を整えて完成!!
- 8
これの元となった人参大量消費カレーはこちら。甘め好きな人は好きかも
コツ・ポイント
ニラが安くて、なんとなく入れてみたくなった
なんとなく昆布茶を入れてみたくなった
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24747036



