ローストガーリックとトマトのスープ♪

littlecook @cook_40053027
さっぱり、ヘルシースープです。トマト缶を使うので簡単に作れます♪
このレシピの生い立ち
トマトの皮を剥いたりタネを取ったりするのが面倒でトマト系スープを避けていたけど思いきって缶を使ったら美味しく簡単に出来ました。缶の方が味が濃厚で甘みもあって美味しいかも。
ローストガーリックとトマトのスープ♪
さっぱり、ヘルシースープです。トマト缶を使うので簡単に作れます♪
このレシピの生い立ち
トマトの皮を剥いたりタネを取ったりするのが面倒でトマト系スープを避けていたけど思いきって缶を使ったら美味しく簡単に出来ました。缶の方が味が濃厚で甘みもあって美味しいかも。
作り方
- 1
ローストガーリックを作ります。
作り方をクックパッドで紹介しています。参考にして下さい。レシピID19341685です - 2
トマト缶1缶に対しローストガーリックを2〜3片加えます
- 3
玉ねぎ、セロリはザク切りに。
- 4
ローストガーリックが焼けたら、多少のオリーブオイルで玉ねぎとセロリを焦げない様に炒めます
- 5
玉ねぎがしんなりしたらニンニク、トマトと砂糖、水、コンソメを加えます。
- 6
蓋をしてコトコト30分位煮ます
- 7
ハンドミキサーやフードプロセッサーで滑らかにします
- 8
塩コショウで味を調えて完成です。
- 9
残りのガーリックはタッパーに入れて冷蔵庫で保存出来ます。
コツ・ポイント
スープもカレーやシチューの様に次の日の方が味が馴染んで美味しいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17604596











