アンザックビスケット
素朴なビスケットです。
このレシピの生い立ち
NZで食べた味に近づけるよう、試行錯誤中です。
作り方
- 1
●の材料を全て一つのボウルに入れ、混ぜ合わせる。
- 2
鍋にバターを入れて火にかけ、溶けたら火を止めてゴールデンシロップを混ぜる。
- 3
炭酸をお湯で溶かし2に加える。
- 4
レーズンとクランベリーをお湯or水で柔らかく戻し、しっかり水気を絞る。
粗みじん切りにして、1に加える。 - 5
2を4に加え混ぜる。
- 6
スプーンに手で押し入れるように、すりきり1杯分を天板に並べる。
- 7
フォークで押さえて、平らにする。
- 8
180℃に予熱したオーブンで、7~10分ほど焼く。
- 9
時間は、焼き色を見ながら調整してください。
- 10
出来立ては柔らかいので、粗熱が取れてるまで、オーブンシートごとアミの上で冷ます。
コツ・ポイント
ゴールデンシロップがない場合、はちみつやメープルシロップでも代用できます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17728692






