変身/*☆すき焼きの残りで白菜の卵とじ

チャコの母ちゃん @cook_40094844
牛肉が残ってなくても汁の中に牛肉や野菜の旨味がたっぷり入ってるので、白菜ともやしに味が染み込んで美味しい一品になりますよ
このレシピの生い立ち
我が家では子供の頃からすき焼きの次の日は残ったすき焼きに白菜を入れて、卵を落としたおかずが出ていました。私はこれが普通だと思って作っていました。白菜の水が出て丁度良い濃さの煮汁になりますよ(^ ^)
変身/*☆すき焼きの残りで白菜の卵とじ
牛肉が残ってなくても汁の中に牛肉や野菜の旨味がたっぷり入ってるので、白菜ともやしに味が染み込んで美味しい一品になりますよ
このレシピの生い立ち
我が家では子供の頃からすき焼きの次の日は残ったすき焼きに白菜を入れて、卵を落としたおかずが出ていました。私はこれが普通だと思って作っていました。白菜の水が出て丁度良い濃さの煮汁になりますよ(^ ^)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18011646




