胡瓜と茗荷の土佐和え
さっぱりでこれからの季節には良いつまみです。
このレシピの生い立ち
茗荷が余ってて、胡瓜もあったので。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18194441

さっぱりでこれからの季節には良いつまみです。
このレシピの生い立ち
茗荷が余ってて、胡瓜もあったので。
さっぱりでこれからの季節には良いつまみです。
このレシピの生い立ち
茗荷が余ってて、胡瓜もあったので。
さっぱりでこれからの季節には良いつまみです。
このレシピの生い立ち
茗荷が余ってて、胡瓜もあったので。
さっぱりでこれからの季節には良いつまみです。
このレシピの生い立ち
茗荷が余ってて、胡瓜もあったので。
胡瓜の表面を薄く剥き、乱切りにしてボールに入れる
❶に塩を振り、混ぜ合わせて暫く置く
茗荷の先を千切りし、根元は薄切りにして水に放ち、シャキッとしたらザルにあけ水気を切る
❷の胡瓜の表面がしっとり馴染んできたらザルにあけ水気を切り、ボールに入れる
❹に❸の茗荷と擦り胡麻、生姜、花かつおを潰しながら加える
❺をよく和えてポン酢と醤油を加えて、サッと混ぜて器に盛る
千切り若しくは薄切りの胡瓜を塩揉みすればすぐ出来上がります。
❷で味を見て、塩を加減してください。
その他のレシピ
