もっちもちいももち

あーさCH @cook_40149064
居酒屋で昔よく頼んだなつかしの味!お子さんもきっと喜ぶ一品です♪
このレシピの生い立ち
昔働いてた居酒屋さんにポテトチーズもちという商品があってすごく好きので自作しようと考えました。
もっちもちいももち
居酒屋で昔よく頼んだなつかしの味!お子さんもきっと喜ぶ一品です♪
このレシピの生い立ち
昔働いてた居酒屋さんにポテトチーズもちという商品があってすごく好きので自作しようと考えました。
作り方
- 1
冷凍のジャガイモをラップをしてレンジで3分ほど過熱し、ボールなどに移して手でつぶしていきます。(スプーンでも可)
- 2
①に片栗粉の1/2を加え、よく混ぜ合わせます。混ざってきたら残りの片栗粉と砂糖・塩を加えてさらに混ぜます。
- 3
お好みで塩の代わりに溶かしバターを混ぜてもよりいっそうおいしくできます。
- 4
油を弱火で加熱しておき、そのあいだに小さな円形に手で丸めていきます。(揚げると膨らむので真ん中をくぼませておく)
- 5
そのまま素揚げします。このとき低温で揚げるときれいなキツネ色で、中はもちもち外がカリっとなります♪
- 6
最後にお好みでバターを添えたり、砂糖醤油で食べるのもおすすめです!(写真はバター添え)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18316962


