食パンミミのラスク
止まらなくなってしまうので食べ過ぎ注意⚠️
このレシピの生い立ち
お手軽に安くラスクを作って食べたかったから~♪
作り方
- 1
食パンのミミ
- 2
今回のマーガリン&バター
コレステロール0を使って
罪悪感減少~(笑) - 3
マーガリン&バターを計って常温で柔らかくする
レンジの場合
200wで30秒チン - 4
その中にグラニュー糖を入れまんべんなく混ぜる
- 5
食パンのミミに④を両面塗って160℃に余熱したオーブンに入れ8~15分(カリカリになるまで)焼きます手袋して写真の様する
- 6
あとは冷まして出来上がり
- 7
余った③は食パンに塗ってバター代わりに使えます❗
- 8
⑤ですると焦げやすいので
先にみみだけを少し焼いてから
⑤にすると早くパリサクになりました
コツ・ポイント
薄くバターを塗る
無塩バター、有塩バター、マーガリンだけでも作れます
混ぜて塗って焼くだけです
今回は600w15分で焼きました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18656125








