ビニール袋で簡単♡常備菜!大根の甘酢漬け

まちゃみ♪ママ @cook_40068607
ビニール袋で楽々かんたーん!常備菜、お弁当にも便利(^^)
このレシピの生い立ち
なますの味つけで、角切り大根も漬けてみたら…美味しかった〜
ビニール袋で簡単♡常備菜!大根の甘酢漬け
ビニール袋で楽々かんたーん!常備菜、お弁当にも便利(^^)
このレシピの生い立ち
なますの味つけで、角切り大根も漬けてみたら…美味しかった〜
作り方
- 1
大根の皮をむき、1〜2センチ角に切る。
- 2
ビニール袋に切っ大根と塩を入れ、軽くもみ、空気を抜いてキュッと結ぶ。1時間ほどおく。
- 3
大根がしんなりして水がでてくるので、水は捨て、酢、砂糖、白だしを入れる。
- 4
冷蔵庫で5時間ほど漬ける。2〜3日、日持ちするので、食べたい分だけ器に盛って召し上がれ!
- 5
甘酢漬け他…
醤油麹漬け ID18715720
赤シソ漬けID18698041
1本でいろいろな味に漬けて置くと、便利! - 6
なますも、便利♡
ID18382222 - 7
砂糖、白だし、酢を入れるのが面倒なときは、便利な調味酢で時短(^^)大さじ2ほど。
コツ・ポイント
水分をギューっと絞る!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18700450



