蒸し器いらず!絶品とろ〜りかぼちゃプリン
**Haru** @cook_40169969
主人も大絶賛!ゼラチンで作るのにとろとろ濃厚プリンです(*^^*)
このレシピの生い立ち
友人に教えてもらったかぼちゃプリン♪カボチャはレンジでチン☆プリンもゼラチンで固めるとゆう簡単な方法にひかれました☆
蒸し器いらず!絶品とろ〜りかぼちゃプリン
主人も大絶賛!ゼラチンで作るのにとろとろ濃厚プリンです(*^^*)
このレシピの生い立ち
友人に教えてもらったかぼちゃプリン♪カボチャはレンジでチン☆プリンもゼラチンで固めるとゆう簡単な方法にひかれました☆
作り方
- 1
かぼちゃは種をとり、小さく一口大くらいに切り皮もとる。
- 2
耐熱皿にかぼちゃをいれレンジで5〜6分加熱する。(600W)かぼちゃがやわらかくなったら、熱いうちに裏ごしする。
- 3
ボウルにゼラチンと牛乳(A)を入れふやかし、60〜70℃くらいの湯煎にかけゼラチンを溶かしておく。
- 4
鍋に牛乳(B)を入れ、バニラビーンズをサヤごといれ沸騰させる。沸騰したらサヤを取り除いておく。
- 5
別のボウルに卵1個+卵黄1個を割りほぐし、グラニュー糖を加えよく混ぜる。
- 6
【5】に【4】を加え混ぜる。そこに【3】も加え混ぜる。それを裏ごししたかぼちゃに少量ずつ加えダマにならないように混ぜる。
- 7
型に流し入れ冷蔵庫で1時間以上冷やす。仕上げに生クリームなどをつけて出来上がり。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18990070


