塩きのこ

銀の字 @cook_40227694
ロシアでは欠かせないそうです
高塩分なので料理使う際はこれ自体を塩の代わりと思ってください。写真あったけど、混沌としか
このレシピの生い立ち
ネットの友達に聞きました。作ってみたら本気で美味しい
我が家ではもう欠かせません
ただしきのこの値段はかなり変動するので、その時安いやつだけでいいと想います
塩きのこ
ロシアでは欠かせないそうです
高塩分なので料理使う際はこれ自体を塩の代わりと思ってください。写真あったけど、混沌としか
このレシピの生い立ち
ネットの友達に聞きました。作ってみたら本気で美味しい
我が家ではもう欠かせません
ただしきのこの値段はかなり変動するので、その時安いやつだけでいいと想います
作り方
- 1
色んなきのこをを買ってきて汚れを取って大まかに切ってります
にんにくも写ってますが関係ありません - 2
鍋に湯を沸かし、軽く湯がいたらしっかり水を切ります
マッシュルームなんかは生でおk
茹で湯はもったいなけど捨てる(注1) - 3
煮沸して冷ました瓶に塩、きのこ、塩、きのことパンパンになるまで入れ、蓋を締めてシェイクしまくります
- 4
冷蔵庫で2日もするとかさがかなり減るのでまたシェイクします
後2日くらい完成 - 5
オムレツに使ってみたときの
まじ美味しい
当然塩は使ってません
コツ・ポイント
ただの塩漬けきのこですが、塩を多めに
料理の材料になる、一ヶ月は保存聞く
薄味だとご飯やお酒のつまみになりますが、そこまで長持ちしません
スープや炒め物に煮物、なんでも作れます
注1
茹で汁でご飯炊いたら凄く美味しかったという報告あり
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19233328




