お弁当に♡枝豆とベーコンのじゃがいももち
焼いて冷凍保存も出来ます!
お子様のお弁当にもピッタリ♡
モチモチ美味し〜!!
味見が止まらない笑
このレシピの生い立ち
どこかで見たレシピでこのレシピを知りましたがチーズが入っていませんでした。
入れたら美味しいかなぁ?と思いアレンジしたらとっても美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)
あとはレシピには書いてないケチャップも付けたら美味しかったので載せてみました!
お弁当に♡枝豆とベーコンのじゃがいももち
焼いて冷凍保存も出来ます!
お子様のお弁当にもピッタリ♡
モチモチ美味し〜!!
味見が止まらない笑
このレシピの生い立ち
どこかで見たレシピでこのレシピを知りましたがチーズが入っていませんでした。
入れたら美味しいかなぁ?と思いアレンジしたらとっても美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)
あとはレシピには書いてないケチャップも付けたら美味しかったので載せてみました!
作り方
- 1
じゃがいもを2〜3センチの大きさに切り水にさらしてレンジで柔らかくなるまで加熱する
- 2
ベーコン又はウインナーを切る。
ベーコンは1センチくらいの幅に、ウインナーは薄めの輪切りにするとまとまりやすい。 - 3
柔らかくなったじゃがいもをマッシャーなどで潰し滑らかにする。
この時加熱した時に出た水分を捨てずに一緒に混ぜて下さい。 - 4
ベーコン、枝豆、塩胡椒、片栗粉をよく混ぜ合わせる。
- 5
中心にチーズを入れはみ出ないように種で包む。
3〜4センチくらいの大きさになるようにまとめる。 - 6
熱したフライパンにサラダ油をひく。
こんがり焼き目が付くまで両面焼く。 - 7
ケチャップなどをつけてお召し上がり下さい!
モチモチでとっっても美味しー♡
おやつにもいいですね♡
コツ・ポイント
片栗粉を入れた後まとまるように良く混ぜ合わせる事。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


