塩豚とほうれん草のホワイトシチュー

愛乙女☆愛 @cook_40060286
ヘルシーな自家製シチューです♪
このレシピの生い立ち
ホワイトシチューの基本は料理検定取得時に覚えました。自家製シチューにも様々な作り方があるようですが、この方法で作ったものが美味しいと思います☺
塩豚とほうれん草のホワイトシチュー
ヘルシーな自家製シチューです♪
このレシピの生い立ち
ホワイトシチューの基本は料理検定取得時に覚えました。自家製シチューにも様々な作り方があるようですが、この方法で作ったものが美味しいと思います☺
作り方
- 1
ほうれん草は茹でて食べやすくきり、豚筋肉は●塩をふっておき、他の材料は食べやすく切ります。
- 2
鍋に水を入れて、塩豚とブーケガルニを入れて火にかけます。
- 3
アクを取りながら10分煮ます。
- 4
玉葱、じゃが芋を加えて10分煮ます。
- 5
人参を加えます。
- 6
紙蓋をして10分煮ます。
- 7
バターを溶かして薄力粉を加えて練り混ぜ、プールマニエを作ります。
- 8
ガルニを取り出して、煮汁で溶き伸ばしながら加えていきます。(多い時は残して下さい。)
- 9
弱火にかけてとろみをつけます。
- 10
牛乳とほうれん草を加えて、●塩、胡椒で調味し、隠し味に柚子の絞り汁を加えます。
- 11
器にバランス良く取り分けます。
- 12
「冬野菜のホワイトシチュー」※里芋、蕪、玉葱、白菜、蓮根、人参、菜の花、塩豚、隠し味には味噌と柚子の香りを添えて..。
コツ・ポイント
豚筋肉とガルニを水から煮て、しっかり出汁を取ること。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19785410














