HMで☆Wチョコチャンククッキー

スタバみたいな大きくてしっとり系のクッキーです。ホットケーキミックスを使えば、あっという間に出来ちゃいますよ!!
このレシピの生い立ち
ホットケーキミックスを使えば、ワンボウルで洗い物少なくて、思い立ったらすぐできる。
時間があんまりないけど、プレゼント作りたい!っていう時にオススメです♪
バターも卵も使わないので、子どもさんのおやつにもオススメです!
HMで☆Wチョコチャンククッキー
スタバみたいな大きくてしっとり系のクッキーです。ホットケーキミックスを使えば、あっという間に出来ちゃいますよ!!
このレシピの生い立ち
ホットケーキミックスを使えば、ワンボウルで洗い物少なくて、思い立ったらすぐできる。
時間があんまりないけど、プレゼント作りたい!っていう時にオススメです♪
バターも卵も使わないので、子どもさんのおやつにもオススメです!
作り方
- 1
オーブンを180℃に予熱開始する。
- 2
☆の粉類と砂糖をボウルに入れて、泡立て器でぐるぐる混ぜる。
- 3
植物油も入れて、ゴムべらで切るように混ぜる。牛乳、バニラオイルを入れて、粉気があるうちに、チョコチップも加える。
- 4
生地がなじんだら、ゴムべらでボウルの底に押しつけるようにして、ひとまとめにする。
- 5
目分量で、8~10等分して、丸めて天板にのせて平たくする。
板チョコを適当に割ってのせる。 - 6
15分くらい焼く。
焦げそうなら、アルミホイルをかぶせる。 - 7
焼きたてはしっとり。
しっかり冷ますとザクザクになります。 - 8
チョコレートの替わりに、クルミとマシュマロ入れて、ココアをブラックココアに。
コツ・ポイント
☆牛乳の量は、生地のまとまり具合によって、加減してください。
☆チョコチップと板チョコの種類はお好みで組み合わせてください。
☆ワンボウルで、洗い物少なくて、すぐできる。3拍子そろったクッキーです♪
☆ブラックココア+マシュマロもオススメ!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ



