パンチェッタが旨っ♪インゲンinペンネ

美味しいものの集合です♪ もぐもぐ~味わって下さいね。
このレシピの生い立ち
農婦mamaさんのパンチェッタが美味しくって~♪
そして今が旬のインゲンも美味しい♪
薄荷パンさんの焦がしペンネ(ID : 18955108)を思い浮かべつつ…
作ってみました。
パンチェッタが旨っ♪インゲンinペンネ
美味しいものの集合です♪ もぐもぐ~味わって下さいね。
このレシピの生い立ち
農婦mamaさんのパンチェッタが美味しくって~♪
そして今が旬のインゲンも美味しい♪
薄荷パンさんの焦がしペンネ(ID : 18955108)を思い浮かべつつ…
作ってみました。
作り方
- 1
塩小さじ1/2入れた沸騰湯で、ペンネを指示通りの時間茹で→水切りする。
- 2
その間に、インゲンを沸騰湯で1分半茹で→水切りし→付け根を切る。
- 3
パンチェッタは7㎜角の拍子木状に切る。
- 4
フライパンに3を入れて点火し→出てくる油をキッチンペーパーで拭き取りながら→カリッと炒める。(3分強)
- 5
こんな感じです。
- 6
2のインゲンを1のペンネに突っ込む。
- 7
ペンネは無理が効きません。破れることもあります。
だからインゲンは細めがいいです。 - 8
こんな感じです。
- 9
フライパンに●を入れて点火し、中火で炒め始める。
- 10
9の香りが立ってきたら、8を加え、時々揺すりながら2分炒める。
- 11
5のパンチェッタを加えて、混ぜながら1分炒め→黒胡椒を振る。
- 12
出来上がり~
- 13
インゲンinペンネとパンチェッタとニンニク~この3つを一度に口に入れて食べると、とっても美味しいです。
コツ・ポイント
ペンネは破れやすいので、すんなり入る細めのインゲンを使って下さい。破れてしまっても工程10で一緒に炒めて下さい。
パンチェッタは塩気があるので、調味料は加えませんでした。少ないようでしたら、塩コショウを追加して下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ














