うまー!ナスのジューシーステーキ

chulaumi @cook_40079242
噛んだ瞬間じゅわーっ!シンプル簡単でウマー!なナスのステーキです^^2人でナス1本すぐ食べちゃいます。
このレシピの生い立ち
シンプルでおいしいナス料理が食べたくて作りました。
うまー!ナスのジューシーステーキ
噛んだ瞬間じゅわーっ!シンプル簡単でウマー!なナスのステーキです^^2人でナス1本すぐ食べちゃいます。
このレシピの生い立ち
シンプルでおいしいナス料理が食べたくて作りました。
作り方
- 1
ピーラーで3か所、縦に皮を剥いて、1.5cm~2cmくらいの厚さにナスを切ったら水に数分つけとく。その間に他のお料理を☆
- 2
オリーブオイルを熱したフライパンに入れて、水気を切ったナスを並べていく。弱火~中火で焼く。
- 3
ナスの半分が油をすって色が変わっているのがわかりますか?ここまできたらひっくり返します。
- 4
ひっくり返したタイミングで4等分して600Wで3分レンチンしたジャガイモを焼き色が付くまで焼く。ナスと芋を皿に移す。
- 5
フライパンにミキサーにかけた(すりおろした)玉葱と全ての調味料を入れて煮詰めたら皿に移した野菜にかけて完成です。
コツ・ポイント
オリーブオイルで少しでもヘルシーに。
油は多めがおいしいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20316503






