簡単♡厚揚げのマーボー風

mikutasu @cook_40163749
厚揚げでボリュームがあり、マーボー風味でご飯がすすみます♡
節約材料で今晩のメインにいかがですか♡
このレシピの生い立ち
厚揚げが安かったので、食卓のメインになるものを考えました。
簡単♡厚揚げのマーボー風
厚揚げでボリュームがあり、マーボー風味でご飯がすすみます♡
節約材料で今晩のメインにいかがですか♡
このレシピの生い立ち
厚揚げが安かったので、食卓のメインになるものを考えました。
作り方
- 1
厚揚げは熱湯をかけて油抜きし、食べやすい大きさに切る。
- 2
にんにくとしょうがはみじん切り、長ネギは斜めに切り、ニラは3〜4cm幅に切る。
*は合わせておく。 - 3
フライパンにサラダ油とにんにく,しょうがを入れて熱し、香りがたったら、赤唐辛子と豚ひき肉を入れ炒める。
- 4
ひき肉の色が変わったら、豆板醤を入れ炒め、厚揚げ,長ネギ,ニラを加えて、サッと炒め合わせる。
- 5
合わせておいた*を入れ、ひと煮立ちさせて、一旦火を止める。
水溶き片栗粉を入れてよく混ぜ、再度火をつける。 - 6
くつくつと煮立ったら出来上がり♡
コツ・ポイント
・豆板醤で辛さが調整できます。小さじ1からお試しいただいてもいいですし、辛いのが好みの方は小さじ2で作ってみてください。
・長ネギとニラはすぐに火が通るので、工程4は全体が混ざればOKです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20420150








