鶏もも肉の西京焼き~白ワイン仕立て~
塩こうじ&西京味噌で柔らかジューシー
白ワイン&レモンでコク旨ソースに!
このレシピの生い立ち
西京漬けを研究中
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21489054

塩こうじ&西京味噌で柔らかジューシー
白ワイン&レモンでコク旨ソースに!
このレシピの生い立ち
西京漬けを研究中
塩こうじ&西京味噌で柔らかジューシー
白ワイン&レモンでコク旨ソースに!
このレシピの生い立ち
西京漬けを研究中
塩こうじ&西京味噌で柔らかジューシー
白ワイン&レモンでコク旨ソースに!
このレシピの生い立ち
西京漬けを研究中
塩こうじ&西京味噌で柔らかジューシー
白ワイン&レモンでコク旨ソースに!
このレシピの生い立ち
西京漬けを研究中
鶏もも肉を塩こうじに1時間つける(ポリ袋など)
西京味噌、みりん、酒を合わせておく
1に2を揉みこみ一晩寝かせる
味噌をざっと拭い、皮面にマヨネーズを塗る
フライパンに油を熱して皮面から焼く(中)
余分な油をキッチンペーパーですいとりながら焦げ目がつくまで焼く
裏返したら白ワイン、ミニトマトを加え、蓋して強火にして沸騰したら1~2分待つ。
その後弱火にして5分加熱し、10分放置。
肉を盛り付け、フライパンのソースにポッカレモンを加え軽く煮詰めたら完成
弱火&余熱で火を通すことで柔らかジューシーになります
コピーしました!
その他のレシピ
