【余計に煮て】ひじきの煮物サラダ【簡単】

おからは雪花菜 @cook_40143777
ひじきを煮た時そのままでも美味しいのですが、沢山煮て味変でまた別にお楽しみください!!
このレシピの生い立ち
昔働いていたうなぎ屋さんのお通しが好きすぎて!!
【余計に煮て】ひじきの煮物サラダ【簡単】
ひじきを煮た時そのままでも美味しいのですが、沢山煮て味変でまた別にお楽しみください!!
このレシピの生い立ち
昔働いていたうなぎ屋さんのお通しが好きすぎて!!
作り方
- 1
ひじきの煮物は既製品でもご自宅で作られたものでもどちらでも全く問題ありません!!
- 2
ひじき煮はお汁を絞ったりしない程度(容器を移す程度に)に煮汁をきります。
- 3
ツナ缶の汁気をきってひじき煮と和えます(こちらの分量は本当にお好みで!)
- 4
そこに5mmくらいの長さの、千切りにしたレモンの皮とお好みの量のレモン汁を加え、混ぜ合わせます。
- 5
そこに味をみながらお好みの量のマヨネーズを加えながら混ぜます。(3.4.5.はお好みのお味によせてくださいませ!)
- 6
出来上がりですー!!!(雑ですみませんー!!)
コツ・ポイント
ひじき煮の煮汁はしっかりきった方が多分味ぼやけないと思います。レモン汁は結構強気にふぁー!!って入れてくださいー!
ひじき煮て分けてサラダ作って味変で楽しんでます!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21611746


