ジャスミンライスでおにぎりを

コメットZ @cook_40430373
粘り気の少ない長粒種米をおにぎり形態にしてみました。
このレシピの生い立ち
ジャスミンライス等粘り気の少ない長粒種をおにぎりにしてみようというノリで作りました。海苔で巻いても良いですがありきたりなのでライスペーパーの力を借りました。ボクはこれからもライスペーパーを活用しようととてもおもいました。(←あれ?作文?)
ジャスミンライスでおにぎりを
粘り気の少ない長粒種米をおにぎり形態にしてみました。
このレシピの生い立ち
ジャスミンライス等粘り気の少ない長粒種をおにぎりにしてみようというノリで作りました。海苔で巻いても良いですがありきたりなのでライスペーパーの力を借りました。ボクはこれからもライスペーパーを活用しようととてもおもいました。(←あれ?作文?)
作り方
- 1
材料です(^q^)
- 2
ジャスミンライスを軽く研いで水加減して炊飯器で炊きます。本式は茹でるのですがめんどいので炊飯器で炊きます。
- 3
ジャスミンライスが炊けました〜(ΦωΦ)
- 4
今回は中の具をこの二種類にしたいと思います(ΦωΦ)
- 5
ライスペーパーを水で濡らし、そこにジャスミンライスを置き、中に入れる具を置きます。
- 6
いぶりがっこタルタルも同様に
- 7
ぐるっと包むようにライスペーパーでくるんだら
- 8
にぎにぎして形整えて海苔なんか貼り付けたら完成!
- 9
ちなみに割るとこんな感じになりまーす。いらっしゃいませこんにちは〜(ΦωΦ)
コツ・ポイント
ライスペーパーを水で濡らしたらさっさと包みましょう。
あと、持ち運びでラップ等で包むとラップ等にライスペーパーがくっついてボロボロになり悲惨な目に遭うので持ち運びの際はタッパー等に入れましょう。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/23939098











