余ったとうもろこしの芯でかきたま味噌汁

能登の料理家 悠美姉(ゆみねぇ) @yumi_kakishima
とうもろこしの芯が残ってしまったら捨ててしまわずにお味噌汁のだしを取るために使ってみて!おいしいお味噌汁になりますよ。
このレシピの生い立ち
夏になりとうもうろこしをたくさん食べてます。芯をそのまま捨ててしまっていたのがもったいなかったので、みそ汁の出汁に使ったらしっかりいい出汁がでてとてもおいしいお味噌汁になりました。
余ったとうもろこしの芯でかきたま味噌汁
とうもろこしの芯が残ってしまったら捨ててしまわずにお味噌汁のだしを取るために使ってみて!おいしいお味噌汁になりますよ。
このレシピの生い立ち
夏になりとうもうろこしをたくさん食べてます。芯をそのまま捨ててしまっていたのがもったいなかったので、みそ汁の出汁に使ったらしっかりいい出汁がでてとてもおいしいお味噌汁になりました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/23949750







