ダイエッターに!豆腐キャベツ焼♫
わんこラブラブ♡ @cook_40117349
関西人の私がお好み焼が食べられないなんて(泣)…ダイエッターでも食べられるお好み焼に近いものをと代替品として♫
このレシピの生い立ち
ダイエット中でもお好み焼〜!その一心で(笑)
ダイエッターに!豆腐キャベツ焼♫
関西人の私がお好み焼が食べられないなんて(泣)…ダイエッターでも食べられるお好み焼に近いものをと代替品として♫
このレシピの生い立ち
ダイエット中でもお好み焼〜!その一心で(笑)
作り方
- 1
たまごをよく溶きほぐします。
- 2
豆腐を入れてつぶしながらよく混ぜます。ダイエッターに!豆腐ハンバーグと同様、フォークを使うとやりやすいです。
- 3
おからパウダー、片栗粉を入れてよく混ぜます。
- 4
粗く千切りにしたキャベツを入れてさっくりと混ぜます。
- 5
熱したフライパンに油をひきます。キッチンペーパーに油を含ませてひくと、ムダな油を使わずに済みます。
- 6
生地を入れて焼いていきます。焼き目がついたらひっくり返します。生地は柔らかいのでお皿を使うといいかも。
- 7
両面こんがり焼けたらできあがりです!
コツ・ポイント
ワンボールでできるのでコツはありません。
豚肉やシーフードなどを追加しても良しかな。
ちなみに2枚食べても250kcal以下、ポン酢でもソースでも(^^)
マヨネーズもカロリーハーフならOKかも。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18085570


