仕込み10分☆チョコレートシャーベット

さくらのおウチごはん @cook_40094201
アイスクリームより、あっさり、サッパリしていますが、子供が絶賛!我が家で、リピ確定の1品です。時短の仕込みで簡単!
このレシピの生い立ち
アイスクリームでなく、チョコレートのシャーベットって、どんなだろう?と思って作ってみました。
仕込み10分☆チョコレートシャーベット
アイスクリームより、あっさり、サッパリしていますが、子供が絶賛!我が家で、リピ確定の1品です。時短の仕込みで簡単!
このレシピの生い立ち
アイスクリームでなく、チョコレートのシャーベットって、どんなだろう?と思って作ってみました。
作り方
- 1
板チョコを細かく割り
●印の牛乳と三温糖を合わせて
600wで1分レンチンし
ヘラで混ぜながら チョコレートを溶かす - 2
チョコレートが溶けたら
◎印の牛乳を加えて混ぜる
*粗熱が取れて すぐ冷やせます - 3
容器に入れ 冷凍庫に入れ 凍らせる
*平らなアルミのバットなら 短時間
ホーローやガラス容器などでも◎ - 4
固まった所を崩して、フォークやスプーンで、フンワリさせるように、全体を混ぜたら
出来上がり - 5
桃の缶詰使用で簡単!
仕込み10分☆桃のヨーグルトシャーベットのレシピもオススメです
レシピID 18439099
コツ・ポイント
撹拌する時、ボウルにあけて、泡立て器で撹拌すると、滑らかな口当たりになります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18462483





