チキンのトマトシチュー

ラ・ショコラ @cook_40190601
ごちそうに見えるけど、とっても簡単!
ほぼ、カレーと同じ。でも、低カロリー
このレシピの生い立ち
野菜とタンパク質を同時に摂れる簡単なメニューとして考えました。
チキンのトマトシチュー
ごちそうに見えるけど、とっても簡単!
ほぼ、カレーと同じ。でも、低カロリー
このレシピの生い立ち
野菜とタンパク質を同時に摂れる簡単なメニューとして考えました。
作り方
- 1
鶏肉を1口大に切り、塩・胡椒をしておく。
- 2
玉ねぎをくし切りにし、人参・セロリを大きめの拍子切りにする。
野菜を同じような大きさに切る。 - 3
パプリカを乱切りにし、ぶなしめじは適当な大きさにに株分けする。
- 4
厚手の鍋に炒め油を入れ鶏肉を色が変わるくらいまで炒め、その中に☆の材料を入れさらに炒める。
- 5
4に白ワイン・ローリエを加え5分程煮込む。さらに水・ブイヨンキューブ・トマト水煮缶を手で潰しながら加え15分程煮込む。
- 6
ブロッコリーを適当な大きさに切り分けお好みの硬さに茹でる。
- 7
5にパプリカを加え5~10分程煮込む。塩胡椒で味を整え、ブロッコリーを加え出来上がり。
コツ・ポイント
とろみが欲しい時は、鶏肉に小麦粉を薄く付けて焼くととろみが付きます。
更に、カロリーオフにしたい場合は、皮を取り省くと良いと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18755974






