さっくりほろほろ❤抹茶クッキー

yukki♡♡ @yuki0902
抹茶が香るしっとりクッキー(〃艸〃)
抹茶×ホワイトチョコチップの組み合わせで
さらに美味しく♪♪
このレシピの生い立ち
さっくりほろほろの抹茶クッキーが
食べたかったので(´︶`艸)♡
さっくりほろほろ❤抹茶クッキー
抹茶が香るしっとりクッキー(〃艸〃)
抹茶×ホワイトチョコチップの組み合わせで
さらに美味しく♪♪
このレシピの生い立ち
さっくりほろほろの抹茶クッキーが
食べたかったので(´︶`艸)♡
作り方
- 1
☆印は合わせてふるう。
マーガリンは常温にもどす - 2
マーガリンをマヨネーズ状になるまで練り、砂糖を加えてよく混ぜる。
- 3
☆印を振るい入れ、ゴムベラで切るように混ぜる。
粉っぽさが残るうちにチョコチップを加えてさっくり混ぜる。 - 4
まとまってきたらラップの上に出し、
直径3cm位になるように
形を整える。
棒状でも四角でも♬*゜ - 5
棒状にしてラップの芯に詰めることもあります☆
- 6
冷蔵庫で30分~寝かす。
- 7
1cm位の幅にカットし、天板に間をあけて並べる。
- 8
オーブン180℃に予熱。
予熱完了したら150℃に下げて25分焼く♪ - 9
焼きあがったら天板にのせたまま冷ます。
- 10
ラッピングしてプレゼントに❤
濃厚チョコチップクッキー ID18836160
サクサククッキー ID18534468
コツ・ポイント
粉類を入れたら練らずに混ぜること。
ホワイトチョコチップ以外に
ナッツを入れても美味しいですよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18866348









